aboutへ戻る



2011年11月の日記




2011-11-29(火)

毎日忙しく過ぎています。
海斗は今週が期末試験でして 相変わらずののんびり君
前日になって慌ててやりだすという…ひどいと徹夜状態で登校してます。

このところの我が家の様子ですが
海斗が生まれる前に買った衣類乾燥器がとうとう壊れまして
だったらと 洗濯乾燥機を購入することになりました。
やっぱドラム式でしょう、と売り場に行けば その高額に驚きました。
最新式のもので30万近い…
そんな高いものは買えないと 売り場をウロウロして型落ちのものですが
性能は良いものを発見。
今年バージョンではないけど 贅沢は言わないことにしまして(笑)
木曜日に配達してもらえるので 今からそれが楽しみです。
そして もう1つ。
PTAの役員会で 海斗の卒業式の司会を私がやることに決まりました。
なんで私なの…?絶対にイヤじゃーーーっと思ったのですが
誰かがやらねばやらぬこと…(泣)
折角ジャンケンまでして勝って「やったね、司会せんでもええわ〜」なんて喜んだのもつかの間
白羽の矢が当たってしまった…
まだ日にちがありますから 今から練習でもします…





2011-11-20(日)

お歳暮を注文しに朝からミナミまで出掛けたのに
受付で鞄の中を探れば…
先様の住所や注文商品番号など 絶対に必要なものがない…
げっ!テーブルの上に置いたまでは覚えてるけど、その後の記憶が無い。
あははははっ…忘れてきました…
ミナミまで高速使って来たのにこれかい!って
ブスッとしながらの帰り道で
パパさんが進路変更をした途端「ピピピーーーーーーッ」と笛の大きな音
えっ?って思ってたら お巡りさん登場で
「進路変更違反です。こっちに入って来てください」と…。
その路地に入れば 先に捕まったとみえるワンボックスカーが1台
でも様子が変で お巡りさんが3人掛かりで説得中
おそらく携帯電話をかけていて捕まったんだろうが ご本人がそれを認めない感じです。
あ〜〜〜〜あ、ダダこねても無駄やのに…なんて思いながら
「パパちゃん、今日はついてないね…」とこんな日もあるさと…。
昨日は雨でやたら気温が高く おまけに風もあって まるでミストサウナ状態だったので
今日みたいなさわやかな日は お出かけ日和だと思ったんだけどね(笑)





2011-11-13(日)

11月になっても昼間は半袖でOKな日があったりしてホンマに11月?なんて感じでした。
今日もそこまではないものの 冷え込みの無い穏やかな日。
パパさんは久しぶりのゴルフ
昨夜はワクワクして まるで遠足前の幼稚園児?ってぐらい寝付けない感じでした(笑)
お留守番の私と海斗はクリニックへ行って 海斗の口腔ケア
なんたって歯磨きのいい加減さはピカイチの海斗
鏡でジブンの口の中を見せて どういう状態になっているか説明し
スケーリングにPMTC、1時間コースです。
「2階の診療室でやってや」という希望通りに
新しい診療台で施術してあげました。

さて うちのパパさんですが
「燃え尽き症候群や…」なんて言う程 最近はお疲れ気味でした。
確かに診療台を1台増やそうと話し始めてから 色々と考えたり動いたり
忙しい毎日でした。
以前 私も専門学校に通い1学期が終わって夏休みになった途端
何をする気もしなくなった…そんな日々が続きました。
あの時は家事も勉強も何もかも一生懸命で全力疾走
夏休みになったら 一気に気が抜けてしまった…
だからパパさんの気持ちは分からんではない…
パパさん、いつまでも「燃え尽き…」なんて言ってられまへん
がんばらな。





2011-11-06(日)

































10月の終わりに新しい診療台の取り付け工事がありました。
雨の降る日で しかも何度もハプニングに見舞われました。
朝8時半から始まって終わったのは午後7時…
工事関係者の皆さんもきっとお疲れになっただろう、そんな工事でしたが
でも なんとか全て完了し
現在その診療台は稼動してます。
クリニックは忙しい日もあれば その逆の日も。
でもどうにか7年目を迎え ようやく落ち着いて来た…そんな感でしょうか。
私自身の技量はまだまだではありますが 少しでもこのクリニックの診療に役立って来たかな…(笑)

さて海斗ですが 中間テストの追試も終わりましたが
今月末にはもう期末がやってきます。
この中間は散々の結果となったので 補講が決定しました。
まぁ当然の結果ではありますが 少しは反省してるんかいな?ホントのんびりしてます…。

昨日まりあは友人と飲み会
久しぶりに会う彼女と大笑いして ぐいぐい飲んで4時から9時まで5時間(笑)
仕事の話、子どもの話…
専門学校の時の友人で あの学校はしんどかったけど
この友人ができたことは 本当に良かったと想ってる。

今年も今月と来月でお終い
クリニックのご予約も来年のそれが入りだしてます
さぁあと2ヶ月 がんばろう




aboutへ戻る


inserted by FC2 system