aboutへ戻る



2013年03月の日記




2013-03-21(木)















海斗の高校1年生の修了式は19日でした。
成績表を見れば ギリギリでしたが 体育が一番いい点数をもらえてました(笑)
そしてがんばったのは物理だったかな。
数学や英語はお世辞でもいいとは言えないけど なんとかなったようです。
さて画像ですが
今日から海斗はアメフト部の2泊3日の合宿に参加しておりまして その練習風景です。
合宿の練習のコートは我が家から遠くないところに有り
午前診が終わってからちょっとの時間ですが見学に行ってきました。
今まで試合などがあってもほとんど補欠君でして 試合見学など行ったことがない親でして…。
息子の出ない試合を観戦に行ってもな…なんて思ってました。
でもがんばってる姿を少しは観てやりたくなってね。
いつも練習で泥んこになったユニフォームはみるけど
ヘルメットや防具に試合用のユニフォームを着ている姿を観るのは始めて。
海斗よりももっと大きな身体の先輩たちに混じって
「ガジャーン、カチーン」タックルで防具が当たる音をたてながら
がんばってる海斗の姿を観ることができました。
あれだからケガなんて頻繁にあるわ。
なにをするのもグズで 決してしっかりしてる子ではなく、
性格もだらしない子ですが
この1年間、一度も「アメフト辞めたい」なんて言わず
「練習しんどい」と言いながらも
先輩や同級生の部員の話をよくしてくれる。
あんなに小さい頃心配して
あんなに母は涙を流したのにね…。
4月になれば高校2年生、後輩が入ってくるよね。
しっかりね。
2枚とも向かって左端にいるのが海斗です。



2013-03-16(土)

海斗の学校から封書が届きました。
なんとか仮進級ではなく正式な進級が決まったようです。
よかった…(笑)
1年生から2年生に進級するのは当たり前と思っていたけど
海斗の場合はヒャヒャもんでした。
海斗は大学推薦組に在籍しているけど このクラスのできは悪い…
成績の良い学年もあったようだが 海斗のクラスはとんでもない…。
そんなクラスの中で海斗の試験の成績は決してよくないはずだが
教科によれば海斗が成績上位者として載るときもある。
まぁ少しは努力していると思うが
なんせか…クラス全体で成績が悪いので 上位者と言っても…な状況です…。
とにかく2年生の進級ができて 良かった…

さて まりあの衛生士学校の同期の子が結婚することになりました。
今日招待状が届きました。
早速 出席としてはがきを出すのですが
式場がうちから遠い…うんと遠い…
早朝にヘアセットしてもらって用意して…12時の式に間に合うように
私は何時に自宅を出たら良いのだろう…(泣)
そう思いながら、「なに着て行こう〜新調しょうかな〜」(笑)



2013-03-12(火)

三寒四温、昔の人は本当によくいったもんだ。
ポカポカの日もあれば まるで真冬?って思えるぐらい冷える日もある。
おデブな海斗にすれば 部活中は気温10度ぐらいが最適らしく
今朝の天気予報で気温16度なんて聞いたら「暑〜〜〜〜〜っ!」って叫んでました(笑)
クリニック近くの桜の樹もつぼみが段々膨らんで来たのがわかる。
もうすぐ本当に春がくるんだな〜。

さて もうすぐホワイトデーですが
義理とは言え院長であるパパさんにスタッフからチョコレートを頂いているので
返さぬわけにはいかない…と
先日お買い物に行ってきました。
実は海斗もアメフトのマネージャーさん5名から義理チョコをもらってまして
その分も買ってきました。
頭を痛めたのはスタッフの分、
なんたって年齢が22歳〜45歳までと幅広い。
みんなが喜んでくるもの…って 予算もあるし…
2年連続でマスカラにしたので 今年は別の物…
なんて色々考えたあげく
今年はこれ!
Diorの洗顔
フォームタイプとジェルタイプの2種類を買いました。
買いながら「う〜〜〜〜ん、ジブンのも欲しい…」と真剣に思いましたが…。
海斗の分はまだ相手は高校生なので
ピンクハウスのペットボトルケースにしました。
海斗にすれば義理とは言え 初の親以外からのチョコなんで
それなりに返さなくっちゃ…と張り切ったつもりです(笑)




aboutへ戻る


inserted by FC2 system