aboutへ戻る



2013年04月の日記




2013-04-20(土)

午後から雨が降り出しました。
海斗は今日も部活があるはずなので おそらくこの雨でもしてるはず。
また今日も泥んこのユニフォーム洗うんだー…(泣)
高校2年生に進級した海斗ですが
相変わらずのダメダメ生活…でして 毎朝私の怒鳴り声がご近所中に響き渡っています。
学校では担任の先生は中学の時も受け持って頂いた D先生になりました。
実はこの先生、海斗の中学生の時に1年間受け持っていただいてまして
私もパパさんも喜んでおります   が 海斗にすれば一番手強いかも(笑)。
私立学校の先生は結構ハードとお聞きしてますが
このD先生 毎週学級通信を発行していただいてます。
この学校に入学して早5年目 毎週学級通信を発行してくれた先生はD先生だけ。
あとの先生はたまにだったり まったくなかったりで
本当に先生によってまちまち…。
がんばりやの先生で 海斗のこの1年間がすごっく楽しみです。
さて その海斗ですが
現在 高校1年生の新入部員を勧誘しております。
あの自閉ちゃんの海斗が 1年生のクラスに行って
「アメフトに入らへんか〜」と声をかけているようです。
海斗の場合 新入生に知り合いなど皆無でして
まさに突撃状態。
「今年の1年生は暗くって〜〜〜、シーンとした教室でだまって弁当食っとんねん」
なんて言ってます。
パパさんとまりあが感じてることは
海斗は部活のアメフトを通じて 随分と社会性が育ったってことです。
あの海斗がね…
少しは先輩の自覚も出て来たのかな…



2013-04-14(日)

昨日の地震はムッチャ揺れました。
びっくりして飛び起きたんですが あの揺れ方で気持ち悪くなるぐらいでした。
なんせか 家が古いのでいつ崩れるか…って考えたらこわかったです…
でも被害がなかったので 一安心…



2013-04-07(日)



































今年は桜の開花が早くて すぐにでも散ってしまいそうだったのに 以外にも保ちが良かった。
それでもこの低気圧のせいで とうとう散ってしまいました。
画像は先日撮った満開の桜


今日はアメフトの春期大会
新体制になっての試合なので 海斗も試合に出れるかも…と初めて公式戦を観戦に行ってきました。
時おり雨が強くなる中での試合でしたが 全員泥んこになりながらの熱戦でした。
海斗も数回出場したのですが
相手の選手にタックルするも…飛ばされてました…。
まだまだ練習不足、力が無さ過ぎるって感じですが
それでも経験が海斗を成長させてくれるだろうと信じています。

明日はまりあとパパさんの結婚記念日
試合が終わった海斗の帰宅を待って 食事に行ってきました。
なんだかんだと言いながらも 続いているよね(笑)
これからもよろしくお願いします、パパさん。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system