aboutへ戻る



2013年05月の日記




2013-05-00( )




2013-05-26(日)

先週あった同期の子の結婚式の写真です。
きれいな花嫁さんで 大きな画像でお見せ出来ないのが残念。
就職した歯科での人間関係にすごく悩んでいた時期があり
とても心配した子でした。
この子も社会人を経験して 専門学校に入学して来た子で
同じクラスになって こんなおばはんと仲良くしてくれたメンバーの1人です。
遅刻の常習犯で いつもスッピンで登校。
「まりあちゃん」と慕ってくれて
まるで私は母親の心境で披露宴に参加しました。(笑)
お幸せにね。


さて海斗君ですが高2の初の中間試験が終わりました。
「むっちゃできたで〜〜〜〜〜っ」と言いまくっていた英語は
なんと自己採点ミスらしく 豪語した点数にはまったく程遠い…。
日本史は全然やらなかったようで もう欠点決定ぽい。
まだ返却されてないので わからないですが
相変わらずのできだと想像できます。
この2年生で英検2級まで合格しないといけないので
そろそろ本気だしてやって欲しいんですがね…。

今月から当クリニックに新しいスタッフが入りました。
まだ18歳
夜間の衛生士専門学校に通っている子です。
事情があって夜間に通っているのですが
話を聞いて応援したくなり うちで午前中だけ働いてもらうことにしました。
まだ学生さんだし試験もあるので
学業優先でクリニックをお休みする日も多いのですが
将来のすてきな衛生士さん目指してがんばって欲しいものです。
私も3年前は学生で もう必死でした…
あの頃…ホントがんばったよな…(笑)



2013-05-06(月)

海斗はアメフトの試合観戦に早朝から出掛けました。
帰りには部員のみんなで食事に行くんだと。
1年生の新人部員も連れていくそうで
今年は10数名の部員が入部したらしい。
去年 海斗が先輩からしてもらったように
後輩をかわいがってやって欲しいな。

画像は先日購入した シャネルのヘアミスト。
かわいい容器にむっちゃいい香り。
髪についたイヤな匂いを一瞬でカットしてくれます。
うちにはヘビースモーカーのパパさんがいるので
髪の毛の匂いカットは必需品。
今までも何種類ものヘアコロンとかを使ってきましたが
今はこのシャネルのがお気に入り。
ただ 仕事中にはつけ辛いかな…



2013-05-05(日)

先月末にお誕生日を迎えたパパさん。
その日は仕事だったので この連休中に御祝をしました。
ケーキを買いに行くと「こどもの日」が近いので売り場にはそのお祝ケーキがずらり。
どうしてもお誕生日のケーキはホールが良い!と言い張るので
こんなケーキになりました。
鯉のぼりやら兜の男の子、なんか違うがまぁ本人はいたって満足(笑)

先日 まりあは同期の仲良しさんと女子会をしました。
歴3年目
お互いの仕事ぶりを聞いては刺激を受けて
私もがんばろうって思える。
私はあと10年臨床にでれるだろうか…
そう考えると 毎日がすごく大事に思える…。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system