aboutへ戻る



2013年08月の日記




2013-08-31(土)

















もう2週間も前のことなんだ…
サザンの復活コンサートに行ってきました。
うちのスタッフや知人にも大ファンがいて
羨ましがられながら神戸まで。
開演が遅れたりして ただただひたすら炎天下でジッと待つ。
楽しいことの前には試練があるもんです(笑)
そんな試練も始まっちまえば すっかり忘れて
もうお祭り騒ぎ。
サザンのコンサートはワタシ初めてでしたが
こんなに興奮するんだ…ってほど 盛り上がりました。
3時間騒ぎまくって 翌日には思いっきり筋肉痛の嵐…
まだまだ若いって実感(笑)









海斗が「おれ 辛いもん食いたい」と言うので
某カレー店へ家族で行きました。
ロースカツカレーにウインナーとチーズのトッピング
ご飯700gで3辛にしてもらったカレーが この写真です。
私 このカレー店でこんな大皿初めて見ました。
一緒に写っている海斗の手とコップから想像してください。
だから海斗はドンドン太るんだ…
っていうのも
実はもう2学期が始まって1週間経っていますが
その始業式の前日の部活の前のこと
転がって来たアメフトのボールを捕ろうと
しゃがんだ途端
「ボンッ!」と大きな音がしたそうな。
まだユニフォームに着替えてなく制服だった海斗。
その瞬間何が起きたかわからんかった…と言う。
周りにいた同級生はアメフトのボールが破裂したと思ったぐらいの音だったそうだが
ボールが破裂したのではなくて 海斗のパンツが破裂したのだ。
高校生になってからは とにかく大きくなろうと食べて来た。
毎シーズン制服を買い替えなくてはならないぐらい大きくなってきた。
ワイシャツなんて高校生になってから もう6枚目である。
このパンツだってこの5月 衣替えの時に買い替えたものなのに
まだ4ヶ月ぐらいしか着てないのに このざまだ。
もう再起不能ぐらいに張り裂けてました。
制服は値が高い…ホンマ泣けるよな…。
夜中にせっせとミシンを出し とにかく縫わな明日学校に行けんと
母は夜なべです。
すぐに新しいのを買い求めましたが 今度はウエスト100cmを買いました。
今度は破るなよ。



2013-08-15(木)

13日からお盆休みを頂いていましたが 今日でお終い。
そんな日なのに急患で診療をしてきました…。
この夏の暑さは異常でクリニックのエアコンがまったく効きません。
診療室に大型扇風機1台と家庭用の扇風機2台を追加設置してまでも
まったく涼しくなく 患者さんや院長であるパパさん、スタッフまで
大汗かきながらの診療になってます。
それでも夕方を過ぎれば 少しはエアコンが効き始めるので
やはり外気温が高過ぎるのが原因でしょう。
そのせいか今月の電気代は過去最高金額になりました。
すごい跳ね上がりかたで…請求書を見た瞬間ぶっ飛びました…。

海斗ですが痛めた肩の調子が本人曰く「良くない。痛い」と言うので
今日は部活を休みました。
そしてまだ手つかずな宿題に精を出してます。
練習中はずっと炎天下にいるので たまには身体を休めるのもいいでしょう…。

さてパパさんとまりあですが
今週末のサザンオールスターズのコンサートに行くことになりました。
むっちゃ暑いだろうな…でもむっちゃ楽しみです



2013-08( )

ある高校生が熱中症でお亡くなりになりました。
某高校のアメリカンフットボール部員で とても優秀だったとのこと。
海斗もこの高校生と試合などで面識があったようで
思うことがあったようです。
ヘルメットやショルダーを身につけフィールドを走る姿。
親御さんのお気持ちを考えると
同じようにアメリカンフットボールをする息子の親として
とても辛くなります。
ご冥福をお祈り致します。 
                            合掌


2013-08-11(日)

部活の合宿から帰って来たと思ったら
しっかり肩を痛めたようで 病院通いが始まった海斗です。
アメフトをやり始めてから もう何度目の診療でしょうか…。
毎年骨折者がでるとは聞いていましたが
海斗がいつ骨折してもおかしくないんだろうな…
そんな海斗ですが 今日は朝から同じ2年生の部員達とバーベキューをしに出掛けました。
昨日「おれ肉担当やから買うて来て」と。
なんで一番高いもん担当かね…(笑)
朝からなんで夕食には帰ってくるんだろうって思ってたら
メールで「晩飯食って帰る」とありました。
そっか…(母、寂)



2013-08-07(水)

今日から海斗は部の合宿へ出掛けました。
2泊3日の合宿で 人工芝のコートが何面もある高校生が使うにはとても贅沢な所です。
朝食を摂りながら「ああ、緊張する」と言っていた海斗。
この暑さの中 熱中症にならなきゃいいが…と心配もしますが
よくあの泣き虫で 成長のゆっくりだった子が
こんなふうに合宿に参加できるようになったもんです…。
現在10:30PMです。
予定ではそろそろ就寝の時間。
おそらくクタクタになっているでしょう。
明日も暑そうです………

母も一日診療なので むっちゃ疲れています。
でも最近は歯のホワイトニングを希望する患者さんが増えて来てうれしいです。
歯が白くなると笑顔まで変わってきます。
その笑顔を見たいが為に 私もがんばってます。



2013-08-03(土)

Diorのカウンターでメイクをしてもらいました。
ミラーの前にずらりと並んだメイク用品。
20代の頃 こんな風にカウンターでメイクをしてもらっている女性をみると
「恥ずかしくないんだろうか?」と思っていましたが
それを今 私自身がやってもらっています…(笑)
この年齢になって思うのは
若い頃に覚えたメイクのやり方から なかなか抜け出せないでいること…。
自分自身で今のお化粧がこの年齢や顔に合っているのか すごく疑問です。
機会があればプロに一度メイクをしてもらいたいと思っていました。
そんな時にDiorさんからお誘いがあったのです。
私の第一印象からとお話しした内容をもとに
たくさんのメイク用品から数種類を選択してもらい
1時間程で まるで別人のまりあが完成しました。
もう驚きです(笑)私ってまだまだいける?(笑)
そんな風に勘違いするぐらいの出来栄え。
思わずその顔を写真に残しました(笑)
カラーの重ね方やポイントをお聞きして その数種類を購入しましたが
実際に自分で自分をメイクすると あんな風にならないんだよね…(悲)




aboutへ戻る


inserted by FC2 system