aboutへ戻る



2013年10月の日記




2013-10-00()




2013-10-14(月)

海斗は明日から試験期間となります。
実は昨日 英検を受けに行って来たのですが どうも結果が良くないらしい。
海斗は某大学への推薦権を持っているのですが
簡単に推薦だけで大学へ行けるわけもなく 課題がそれなりにある。
その1つが英検2級合格であるが
実はまだ準2級すら受かっていない…。
来年の夏までに2級合格していないといけないのに これでは…。
まずいよな…それもそうだが、明日からの試験はどうなる?
とにかくベッドが大好きで 一日中でもウダウダとベッドにいる彼。
ケツ叩かなあかんか…。

今日は祭日でゆっくりできてます。
午前中にシェービングへ行き 自分の時間を久しぶりに過ごしています。
パパさんがゴルフで留守で ホンマゆっくりできてます。
行き付けのシェービング店は某デパートの中にあるのですが
もう「おせち」の受付が始まっていた。
お歳暮の案内も来たし
そう言えば税理士も年末調整の話があるって言っていた。
1年、早いよね…。
今年を振り返るにはまだ早い気がするが
思うのは………「がんばってるやん、ジブンっ」ってことか(笑)
来年のお正月には北海道へ旅行に行く予定。
がんばって旅費稼がねば(笑)

実は我が家はすごいボロ屋に住んでいるのですが
やっぱ老朽化が激しく 最近は漏水がよくあります。
あっちを直せば 今度はこっちから…てな具合でこの数ヶ月で何度目でしょう。
工事の日は在宅してないといけないので仕事と調整しながらになり
すぐに工事をしてもらえないので
とにかく水道の栓を開けたり閉めたりの繰り返し。
トイレや食事の支度、不便極まりない生活をしております。
ああ、新しい家に住みたい…

 

2013-10-09(水)

海斗が修学旅行から帰ってきました。
飛行機での席はやはりエコノミー。
「むっちゃ狭かった」
そりゃーそうだろう、その体格だもんな(笑)
部の先輩や後輩へのお土産も
そして母や父、祖母への分も忘れずに買って来てくれました。
それがこのチョッパー
私がチョッパー好きなの知ってたんだ♪
暑がりな海斗ですが さすがに北海道、半袖のTシャツだと寒かったそうな。
一応 ダウンベストも持たせたんですが
鞄の中に入れっ放しだったとか…あの子らしい…。
帰宅した翌日は休校日だったのですが さすがに疲れたのか爆睡してました。
楽しかったようで まぁ良い思い出になったようです。


さてこの写真、まりあのダイエット食です。
最近また太りつつあるので ここいらで元に戻さなくては…と。
実はジーンズのサイズが1インチアップしてしまいました。
今までのがキツくって仕方なくって…。
もうすぐ年末年始もやってくる。
絶対に正月太りするに決まってるから これ以上太るわけにはいかない(笑)
って理由で このダイエット食品買い込みました。
海斗が小学2年生の時にまりあは禁煙しました。
そしたら8kgも太ってしまい その時におからダイエットで成功したことがあります。
今回はこんにゃくやスムージーでチャレンジです。
目標は4kg…いや3kgでいいか…。





今日は午前中にすごい雨となりました。
天気予報でもそれは言われていたので海斗は
「警報でんかな〜」とのほほん。
学校で2時間目の授業中にその大雨となったのですが
私たちが住むこの街は警報が出たのですが
海斗の学校のある街はそれが出なかった。
それでもやはりすごい勢いで雨が降り出したらしく
生徒達はみんなが授業中だというのに 窓から外を見て大騒ぎだったらしい。
誰もが警報がでると信じていたらしいが なかなか出ない。
そのうち校内放送がかかったと言う。
「今日は最後まで授業しますよ!!!」と校長先生(笑)
こんな校内放送は初めてだったと言うが どれほど生徒が大騒ぎしたか想像できるわ。
そんな頃 うちのクリニックは予約の患者さんがみんなキャンセルとなってました…。
歯科にこられる患者さんはご近所さんが多いのですが
さすがにあの雨と風、見事に午前中は閑古鳥でした。

この10月、気温が30度を連日越えていて まるで夏。
雨がやんだ今日の午後も暑かった…。



2013-10-02(水)

海斗は昨日から修学旅行に行っています。
海斗の学校は毎年 国内班と海外班に別れて修学旅行が行われます。
もちろん海斗は国内班。
海外班では国際交流がある、これが海斗にとっては一番苦手ですから
絶対に海外なんて希望するわけはないのです。
台風の影響か 行き先は天気があまり良くない感じですが
うるさい親から離れて 楽しんでくればいいですね(笑)
昨日、出発の時間が早かったので「駅まで送って行こうか?」って言うと
「いや、時間が早過ぎるから送って行かんでもええ」と。
早朝から車を出すことに遠慮ができるようになったようです。
少しは成長してるみたいですわ




aboutへ戻る


inserted by FC2 system