aboutへ戻る



2014年02月の日記




2014-02-00()




2014-02-00()




2014-02-15(土)

強い寒波が列島を北上していきました。
昨日はここ大阪でも珍しく積雪。
出勤時の積雪は4~5cmぐらいかな…って感じでしたが
午前中はずっと降っていたので クリニックの患者さんはほとんどがキャンセル。
まったくヒマしてました(笑)
海斗を産んだ街は雪深い街で こんな積雪ぐらいでは驚きもしません。
毎朝5時には起きて雪かきしていた頃が懐かしく思い出されました。
当然車なんてスタッドレスタイヤ。
マスタング乗って雪道走ってましたけど あの頃は自分も若かったと思う(笑)

さて昨日はバレンタインデー。
海斗も部のマネージャーさんから頂いたようです。
本当にありがたいです。


実はパパさん、腎臓結石があるようです。
このところ体調を崩し 脇腹に痛みを感じていました。
自分は歯科医師なのに大の病院嫌い。
でもあまりに痛むので受診してみれば…。
うちのクリニックに患者さんの予約が入っているので すぐ入院して衝撃波で粉砕するわけにもいかず。
現在 自然排出されるのを待っとります。
石って出るときも痛いんちゃう?
大丈夫だろうか…。



2014-02-11(火)


















アメフト部の新人戦が先月末から始まっています。
3年生が引退した今 部を引っ張るのは海斗達2年生。
部員の中でもおそらくそれほど上手くないと思われる海斗もスタメンで出場です。
背番号は68番。
会場はうちから30Kmほど離れたアメフト専用のコート。
2戦あったのですが どちらも高速走って観戦に出掛けました。
海斗の属するアメフト部は元々強くはなく、それでもチームワークはピカイチ。
なんとかがんばって欲しいと応援するのですが
結果は2戦とも惨敗…。
1戦目はガチガチになって 全然動けてなく。
2戦目は少しは動けるようになっていはいたけど チャンスをものにできず…。
この試合でも肩脱臼、骨折などけが人がでてました。
がんばったんだけどね…
今度は春大会、1勝目指してがんばれ。

そんな海斗を連れて今日はアメフト専門店へ。
前回の試合でヘルメットやショルダーという防具が壊れてしまい修理をしてきました。
もう何度目の修理でしょうか。
本当に過激なスポーツだと思う。
海斗は大学へ進学したらアメフトを続けるかどうかまだ決めてません。
このまま推薦権があれば進学できる大学はアメフトの強豪校。
海斗ぐらいの選手なんて3軍?4軍?って感じでしょう。
まぁまだ大学へ本当に進学できるか怪しいもんなんで 今心配することではないと思うが
部活に一生懸命になっている姿はいいもんだ。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system