aboutへ戻る



2014年04月の日記




2014-04-00()




2014-04-26(土)

今月の初め頃にはまだ寒い日も多く 海斗の試合の日なんて冬のようだったのに
「今日は暑いね」なんて会話がでてくる陽気になった。
おデブの海斗は制服の上着なんて暑くて着れずに 鞄の中に丸め込んで登校してます。
なんとか無事に3年生に進級できたものの、
先日の担任との面談で「このままだと大学の推薦権がなくなる」と言われました。
希望する学部も「あー無理無理、絶対無理」と言われたようです。
それもそのはず、推薦権の課題の1つ英検2級合格がまだで
2級どころか準2級の1次すら受かってないんですから…。
1学期の成績が推薦の選考に関わってくるのですが それまでに英検の試験は1度だけ。
どんなにあがいたって2級合格なんて 天と地がひっくり返ったってあるわけない…。
おそらくこの高校始まって以来…。
ホントまずい状況だと…。
さすがにこれには海斗自身もやっと気がついたというか、マズイと感じてる様子で
以前よりかは少しは勉強しているみたいです。
でもちょっと遅いんじゃないんかい?
3年生になってから文系に属する海斗は 理数がなく英語の授業が週に10数時間あります。
出来の悪い海斗でも実は数学の成績はまぁまぁだったのですが 英語はてんでダメ。
これどうなるんでしょう…。



2014-04-06(日)
















時おり雨が降り、まるで冬に戻ったかのような寒い日でした。
それでもたまに陽がさすと ホッとする暖かさが身を包み お日様のありがたみを感じます。

スタンドで観戦するのもすごく寒かったのですが
前回の試合に比べれば 部員達の成長した姿を観れました。
相手は格上の部で コールド負けだけはしないで…と思っていたのですが
前半はこっちが優勢な時も有りで 思わず力が入る展開。
でも後半になるとプレーの雑さが出て おされっ放し。
結果は残念…。
この試合で引退の部員も多く このままの部員なら秋には試合に勝てそうな感じがするのですが
受験があることを思うと仕方ありません。
海斗は秋大会まで部を続けるので
なんとかがんばって 部を引っ張って行って
欲しいです。
帰宅した海斗はどうも足を痛めた様子で 明日はまた病院を受診かな…



2014-04-05(土)
















クリニックの近くには桜がとてもキレイな道がある。
毎日のようにそこを通る私には 楽しみの1つでもある。
硬いつぼみが段々と膨らんでいく様を見ては 楽しみにしてました。
でも今年は満開の日があっという間に終わって 今日のこの雨でおそらく散ってしまうだろう。
残念だわ…

3月のことですが
顎咬合学会の認定衛生士の試験を受けてきました。
発表はまだですが うん、多分、受かってる…といいな…と(笑)

さて 明日 海斗のアメフトの試合があります。
新3年生で部員の子は ほとんどがこの春大会で引退となります。
3年生で部に残るのは3名ほどとか…
その内の1人が海斗であります。
親が思うに ホンマに頼りない先輩だな…と。
海斗は秋大会まで部活をするつもりですが 母のユニフォーム洗いの日々はまだ続くようです。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system