aboutへ戻る



2014年07月の日記




2014-07-00()




2014-07-00()




2014-07-21(月)

とにかく忙しい毎日を過ごしております。

海斗は英検準2級2次に3点足らずで不合格…。
この1学期の成績が推薦権に関わってくるこの現状がわかっているのか そうでないのか…
来週三者懇談があります
おそらく言われる事はわかってます、ああ、おそろしい…。

部活は相変わらず毎日がんばっています。
数名しかいない3年生らしくやっている風です。
現在体重は90kg。
私からみれば ただのデブ…。
夏休みには最後の合宿に参加し 9月には秋大会があります。
そこで負ければ引退となる。
秋大会の1日目にパパさんはゴルフの予定が入っていたのですが
もしかしたらこれが最後の試合になる可能性があるので ゴルフはキャンセル。
とにかく応援しなくては。
あんなに毎日やっていたユニフォーム洗いも もうすぐ終わる。
ほんと、むっちゃ泥んこで大変だった。
あと数ヶ月や…。

昨日海斗は部員のみんなと明石大橋が目の前にみえる海までBBQをしに出掛けました。
事前に水着のチェックをすれば もう着れないぐらい小さい。
慌てて購入しましたが サイズは3L…。どんだけでかいんだ(笑)
朝8時前にでかけて 帰宅は深夜12時。終電ギリギリの時間。
もう真っ赤っか、日焼けの嵐…。
明日部活で防具装着できるんかい?


来月 当院のスタッフが1人退職します。
新卒で勤務し始めてもう8年。
その間に結婚もして がんばって働いてくれていましたが
もう年齢を考えれば そろそろ妊娠出産を考える頃か…。
多分そうだろうな…と去年の暮れぐらいからそう感じていたので
退職の申し出があった時には そう驚きもせずでしたが
彼女の退職は当院にはとても痛い。
どこの歯科医院でも歯科衛生士は人手不足
本当に困ったと感じてます。


昨日 まりあは同期の子たちと飲み会。
まりあ以外は全員24,23歳。
さて まりあは何歳?(笑)
でも半年ぶりに会う同期の子、とにかく楽しかった。
また明日からがんばろう。



2014-07-03(木)

山奥の県に住んでいた頃は 友人にカーショップのオーナーさんがいたので
メインテナンスは全てお任せしていました。
でもこの大阪にはそんな知人はいないので
以前のようにお手入れなんてしてもらっていなかった我が愛車。
今日 久しぶりにカーショップへ。
タイヤ交換、ナビ買い替え、オイル交換をお願いしてきました。
オイル交換する為の純正の部品が在庫としてないとのことで
オイル交換だけは後日になりましたが
1年前から買い替えたかったタイヤを交換できたことが うれしかった。
山奥の県に住んでいた頃は スーパーに行くのも片道50km走らないと行けなかったのが
今や1kmも走ればスーパーはある。
海斗の言語療法に通うのだってやっぱり往復100km走ってたあの頃。
今は うちのクリニックだって2kmぐらいしか自宅からは離れてない。
1ヶ月1000kmも走っていたあの頃と比べれば
走行距離はガタ減り。
この車を買い替えた頃 実家の山口県まで往復したら
やっぱり年齢…しんどくって復路はとんでもなかった。
夜間走行は若い頃は苦にならなかったのに 今はイヤで仕方ない。
洗車が趣味なはずなのに 最近は忙しいのと体力不足から敬遠気味。
少しは手をかけてやらんと 愛車もすねる。
本当は来年の春先には愛車の買い替えをする予定だったが
今年クリニックの空調を全て買い替えしたので 愛車はそのままにすることにした。
おそらく海斗が高校を卒業したら免許をとるだろうが
進学できる大学への通学には我が家からだと電車でないと無理だろう。
それを考えると この愛車は私と海斗の2人で使うことになるかな。
あと数年はがんばってもらわなきゃね。
この夏にできれば一度田舎に戻りたいと思っている。
母の調子が良くない風だし やっぱ歳だよね、子どもの頃の事よく思い出すようになった。
決していい思い出なんて少ない、そんな時代だったのに…。
もし帰れたらもう一度この車で帰ろうかな。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system