海斗は3歳で言葉がでず
診断の結果は「知的障害を含む自閉症」でした。
療育と訓練の甲斐があってか
今はコミュニケーションに不自由はなく
療育手帳も返還いたしました。
現在の診断名は「高機能広汎性発達障害」です。
学校には診断名のことなど知らせてはいません。



海斗は小学2年生から進学塾へ通いました。
それは親の仕事を継いでもらう為ではなく
多感な中高の時期を
受験のない環境でできるだけのんびりと
そして中学の3年間は部活であったり 
何か自分が夢中になれるものを
探してくれたらいいな…そんな風に思い
高校受験のない私学へ行かせる為でした。
辛かった受験勉強も終わり 無事に志望校に合格し
4月から私立中の1年生です。

ここはそんな海斗の小部屋の入り口です。
下のメニューからお入りください。

 



自閉症って
海斗の
生い立ち
診断のとき
海斗の
こだわり
発達テスト
言語訓練
病院での
フォロー
海斗からの
手紙
aboutへ戻る
 

aboutに戻る
  inserted by FC2 system