ようこそ 「にゅうどうぐも」へ。

息子の海斗は軽度発達障害をもっています
ここを訪れた方が海斗のような障害を
少しでもご理解頂ければ幸いです

ホーム
about
海斗の小部屋
まりあの小部屋
日記
BBS
リンク







音をたてずに ゆっくりとゆったりと、
親離れの準備をしている娘。
背中にくっきりと浮かぶのは 私だけに見える小さな羽。
まだしばらく たゆたっていたいはずなのに。
そんなに急いで大人にならなくてもいいのに。
ああ、そうか。
大人にならないでほしいと願うのは、私。
小さな娘を腕に抱いたまま いつもでも波間にたゆたって、
あまったるい時間を過ごしていたいのは、私のほう。
いままで私が 子どもにしてきたこと。
これから私が 子どもにしていくこと。
きっとどこかで繋がっていくと信じたい。
きっとすべてに意味があると思いたい。
いつか分かる日がくるまで、
胸のざわつきが消えるまで、
笑ったり泣いたりはしゃいだり悩んだりしながら、オカアサン業を続けていこう。

                      高野 優

       2008.10.8 朝日新聞夕刊 『我輩ハ母デアル』掲載
           「高野優の育児の学習」の「あとがきにかえて」から抜粋



家族紹介

海斗

にゅうどうぐもの一番の主人公
H9、2月生まれ
高校3年生
車が大好き
部活はアメリカンフットボール部
筋トレに励むも脂肪太りはなぜ?
現在 反抗期?そしてデブ街道暴走中?

まりあ

海斗のママ ここの管理人でもあります
パパさんのクリニックで
歯科衛生士として臨床4年目、悪戦苦闘中…。
現在 認定衛生士の資格獲得に向けて日々努力中…

パパさん

海斗のパパ
歯科医院を開業して9年目
縦の物を横にもしない「ぐうたらオヤジ」
でも仕事は真面目
ゴルフとビールが大好き
只今、デブ街道、メタボリ街道まっしぐら

亡くなってしまいましたが
今でも大事な家族です
天国で海斗のことを見守ってくれているでしょう

老犬

17歳で他界しました。
いまごろは天国で走り回ってると思います。

管理人:まりあ

  ☆
inserted by FC2 system