aboutへ戻る



2013年01月の日記




2013-01-27(日)

このところとても寒い日が続いていました。
今日も寒いですが お天気はいい。
海斗は新人戦で早朝に出掛け、パパさんはゴルフ。
日曜日にたった1人のまりあは 朝から大掃除、洗濯、洗車、給油、おでん作り…。
1人きりの日曜日なんて久しぶりかも…
少しぐらいゆっくりすればいいのに…なんて思いながら バタバタと過ごしてしまいました。
海斗はまだ帰って来てないので 新人戦の結果がどうだったかわからないですが
おそらく…でしょう。
なんたって去年の部の目標が公式戦1勝です。(ここ8年勝利から遠ざかっていました…)
でも最後の公式戦で1勝できたので 今年は2勝が目標かな(笑)
相変わらずぐうたらな生活をしている海斗ですが
部活と塾がある日は帰宅は9時半をまわります。
それから夕食、入浴となれば あっという間にもう11時、12時…。
宿題に追われ、小テストに追われ、筋トレに励みの生活がもう1年近く経ちました。
「夏まで部活が続くかな〜?」とパパさんと話したのが高校1年生になってすぐのころ。
正直言うとアメフトの防具は結構な値段がする
入部すぐの時に全てをそろえたが 「これが無駄にならなきゃいいね」なんて話した。
あまりに朝起きなく 何度言っても聞かないので
「そんなにしんどくて起きられへんなら部活やめっ!」って母が言うと
「俺絶対やめへん!」と返してくる。
1年生部員の中で一番の出来の悪さなのに 海斗なりにがんばってるんだろう。
春に後輩が入部してくれば 海斗も先輩と呼ばれる。
まぁきちんと進級出来ればの話だが
海斗が「先輩」…って なんだかうれしい母です。



2013-01-23(水)

今日のクリニックはパパさんが学会参加の為に休診となりました。
平日の朝からお休みなんて 嬉しいばかりで
もう分刻み?ぐらいな感じで なかなか時間がなくて行けなかったところへ一日行きまくりでした。
まりあが最近ハマっているのが お顔のシェービングでして
美容院、理容院、シェービング専門店等あっちこっち行って
ようやくお気に入りのお店ができました。
本日はそこへにも行ってきましたが
普段 患者さんに施術ばかりしていると こんな風に自分がしてもらえて
すごく幸せを感じます。
今回は50分のコースをお願いしたのですが
始まって5分もしないうちに爆睡してしまいました…。
それぐらい気持ちいいです。
仕事柄髪の毛は1つに束ねているのですが
そうすると以外に目立つのが襟足…
その襟足もしっかりシェービングしてもらい もうお肌つるつるです(笑)
自分でもお顔そりはできるのですが やはりプロにしてもらうと
お化粧のりが断然いい、明日の朝のお化粧が楽しみ。

海斗ですが 今は新人戦の季節。
今月も試合の予定が入っています。
そんな中、先日同じ1年生部員で試合観戦のあとに食事に行きました。
天王寺で焼肉の食べ放題。
まぁあの体格の軍団なんで そりゃ〜食べるでしょう。
「時間が90分しかなくて 食べ足りんかった」と。
普通焼肉食べ放題なら90分でしょうが…
いったいどんだけ食べたら気が済むんだろう…
現在81.5kgの海斗君、目標は85kg…本当にだたのデブになりそうで
筋肉ではなく脂肪の固まりです…。
週末には英検が控えているのですが まったく受かる気がなさげ…で
このままだと本当に進級があやうい…



2013-01-03(木)

遅くなりましたが…

2013年 明けまして おめでとう ございます

本年もどうか この「にゅうどうぐも」を
可愛がってやって下さい


去年の年末ギリギリまでバタバタしておりまして
元旦は目が覚めたら もうお昼近く…
だらしない1年の幕開け…となりました。(反省…)
それでもこの3日までに
去年のクリニックの経理や雑用をほとんど終わらせ
今ようやくここの更新となりました。
昨日は家族でミナミに買物にでかけ、
私は去年がんばったご褒美を買ってもらい
その時パパさんが私に言いました。
「ええもん買うたから またしっかり働け!」と。
「言われんでも むっちゃ働いてやっとる!」とは私。(笑)
海斗がお年玉で買った物は
ダンベル10kgを2つも…
先輩から「筋肉もないし勉強もできんでどないすんねん」と言われてるそうで
今年はがんばって筋トレに励むそうな。
母とすれば筋肉よりも頭のトレーニングをして欲しいが…。

今年の目標
海斗は英検準2級、2級の合格 そして無事に2年生へ進級。
まりあは認定をもっているホワイトニングの技術向上とその知識を深めること。
パパさんはもちろん ゴルフ上達でしょうか。
今月 念願だったオフィスホワイトニングの機械を導入します。
ホワイトニングをして口元に自信がつくと患者さんの笑顔が変わります。
うれしそうにニッコリ笑って頂けると 本当に嬉しくなります。
私自身にとってもホワイトニングは自信のある分野ですが
まだまだもっとがんばっていきたいと思っています。


ここ数年 ここの更新のペースが遅く、
以前程PCに向かう時間がとれてません。
何度もここを閉鎖することを考えながら
それでも細々とやってきました。
海斗の歩みと同じで 私も「にゅうどうぐも」もゆっくりと歩いていきたいと思っています。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system