aboutへ戻る



2014年11月の日記




2014-11-00()




2014-11-00()




2014-11-23(日)

車を運転していたらフロントガラスに落ち葉が落ちて来た。
街路樹は赤や黄色の葉でお化粧したような。
もうすぐ11月も終わる。
歳を取るとこうも早く日が経つ事に驚く。
人生折り返し地点なんて とっくに通り過ぎている。
追われるように過ごしてます。

さて海斗ですが
今日は大学のアメフトの試合観戦にパパさんと。
やはり高校生とは違い迫力満点。
スピードもあるし さすが大学生。
海斗もその迫力に圧倒されたようです。
海斗の先輩もその試合に参加していて ナイスプレーがいくつもあったそうな。
観客も多くチアリーダーもいて 高校とは違う華やかさが大学のアメフトにはありますね。

で、英検ですが
やっと準2級合格できました(涙)
ギリギリですが 合格は合格。
でも課題は2級合格なので 今年度残りあと1回ある英検は受験することになります。
そして来月 大学受験がありその1週間後に合格発表。
まだ2級合格していないのがどう作用するか…。
面接の練習も始まっていますが まったく出来の悪い海斗…。
校長先生もあきれ顔だとか…。
ハードルはまだ高い…



2014-11-09(日)





















今月 当院は開業して10年目を迎えました。
何度潰れるかと思ったか…(笑)
それでもなんとかここまで来る事が出来ました。
まだ何も無い診療室に診療のイスが搬入された時のことを今でも覚えていますが
そのイスも長い診療期間の間に革が破れて来ていました。
見た目にも良くないし 経年であり得ることだったので張り替える事にしました。
うすい水色から今回は黒を選択。
土曜日の診療が終わったあとに業者さんが背面や座面を取り外していきました。
月曜日の朝 診療前には取り付けを終わり
まったく診療に影響がでることなく張り替えは終了。
この診療のイス、お値段は高級車が買えるほどなので そうそう買い替えるわけには
いかないので こんな風にメンテしながらまだまだ働いてもらわねば…。


先月ですが宝塚歌劇団を観に行ってきました。
私 生まれて初めての”ヅカ”でございまして
3時間のショー、すっかり夢中になって観てました。
最近は忙しいばかりでリフレッシュもたまにはいいもんです。





さて海斗ですが 今日英検準2級の面接試験でした。
が、試験会場で気がついた…筆記用具忘れた…。
なんてことでしょう…
この試験に合格して 2級も合格しなければ推薦剥奪だってありえるのに…。
筆記用具ないなんてありえない…。
ホンマに大学行く気があるんだろうか…。




aboutへ戻る


inserted by FC2 system